vol.66 「星座別・お金遣い~やぎ座~」

***************
朝比奈通信 vol.66
「星座別・お金遣い~♑やぎ座~」
***************
こんにちは!

◆♑やぎ座のお金遣い
♑やぎ座のお金の使い方は、男の人と女の人で使い方が違うようです。

・♑やぎ座男の人
男の人は、大きくお金をバリバリ稼ぐタイプとギャンブル中毒タイプに分かれ、バリバリ稼ぐタイプは友達にいると頼もしいタイプ。
友達の分まで飲み代を奢っていたりします。
「よくそんなにお金あるねー!?」
「バカヤロー! 苦労してるに決まってんだろ!」
なるほど(゚Д゚;) がんばって奢ってくれていたんですね!
♑やぎ座の男の人には、心から感謝しましょう\(^o^)/

次に、ギャンブル中毒タイプ。
パチンコ、スロット、お酒、タバコ、最近ではスマホの課金ゲームにどっぷり。
奥さんに愛想を尽かされていることも珍しくありません。
どうすればいいのやら(・_・;)
あ、でも煙草とお酒は♑やぎ座男の人に共通です!
お酒は半端ないですよ!

最後に、ボランティア活動に熱心な♑やぎ座男の人もたまに見かけます。
上司に持つと指示が細かすぎて「自分でやって!」と部下がイライラしている彼らですが、根は優しい人が多いんですね(^_^)

・♑やぎ座女の人
♑山羊座の女の人は、高級品・良いモノ志向です。
他に言葉が見当たりませんね(゚∀゚)
持ち物はブランド系がお好み。
ただ、ブランドではなくても、品質が良ければ文句はないようです。
名もない高価な宝石を…でも、どこかにしまって忘れています。
オーガニックも好きみたい。
某有名農場産の無農薬野菜、お肉、クッキーなどを食べていたりします。
やる時は徹底的にやる人たちが多いので、凝り方が半端じゃないなーという印象です。

♑やぎ座の女の人は、自分のこと以外にお金を使うことは少ないでしょう。
友達と自分の子供を除けば、誰かのためにお金を使うようなことはせず、彼氏も旦那もお客さんも部下も上司も、自分のお財布の延長線上に…って、言い過ぎでしょうか?
あ、でも、後々大きなリターンが見込まれる場合に限って(将来この人を旦那にしようとか)、その人のためにお金を使います。

さて、と。
以前朝比奈通信では☉太陽星座同士の相性を書いていましたが、時間が経って直したいところが出てきてしまいました。
そこで、これから少しずつ☉太陽星座同士の相性を書き直していこうと思います!
ホームページの該当箇所も、順次更新していきます(・∀・)
まずは、☉太陽星座が♈おひつじ座の人の相性から!

◆ ☉太陽星座♈おひつじ座の人の相性
×:♈牡羊座同士(3月21日 – 4月19日)
♈牡羊座同士のカップルはよく見ます。
最初は仲がいいんですが、途中からどんどん険悪に。
どちらも、ケンカしてる時はこわい…
お勧めできません!

△:♉牡牛座(4月20日 – 5月20日)
このカップルもよく見ます。
特に結婚しているカップルをよく見ますが、ほぼうまくいかないようです。
険悪なんてものではない状態の夫婦もいて、旦那さんが奥さんを投げ飛ばしてしまって別居中、とか。
ごくたまにうまくいくカップルもいるようですが、まずお勧めしにくいところです(ー ー;)

△:♊双子座(5月21日 – 6月21日)
♈おひつじ座と♊ふたご座の相性は良いのか悪いのか?
つきあっているカップルはよく見るのですが、長くつき合ううちに難しくなるようです(;一_一)
♊ふたご座の無責任な言動に真面目な♈おひつじ座がキレてしまい、破局を迎えるようなのですが、非常にもったいないお話です。
♈おひつじ座が誠実な対応を求めていることを、♊ふたご座はもう少しわかってあげまましょう。
♈おひつじ座の人には、「上手いこと言えばなんとかなるだろう」なんて、絶対通用しませんよ!?
♈おひつじ座にも心の広い人はいますが、本気で怒らせてしまうとどうにもなりません(-_-メ)

♈おひつじ座の人の視点では、♊ふたご座の無責任な言動をどれだけ許容することができるか、という話になります。
自分との戦い?
厳しそうですね(´-ω-`)

◎:♋蟹座(6月22日 – 7月22日)
たくさん見るカップルです。仲良しです。
ケンカもするけど、大丈夫。お勧めです!
連絡がないとすぐ不安になる♈おひつじ座と♋かに座。
♈おひつじ座はマメ。♋かに座もコマメ。これなら完璧(^^)
♈おひつじ座にとって、たぶん最高に良い相手なんじゃないかな??
ただ、♋かに座の男の人にはワルい人もいるので注意してくださいね!

○:♌獅子座(7月23日 – 8月22日)
すごくいいカップルです!
ところが、そんなに見ないんですよね。
なぜでしょうか?
もしかすると、うまく好みのタイプに合わないのかな?
恋多き♌しし座の女の人も、なぜか♈おひつじ座の男の人に惹かれにくいようです。
顔が好みじゃないのかな?

♌しし座の男の人はというと、大抵♍おとめ座の女の人に夢中(◎_◎;)
そ、そんなにど真ん中なのですか??

△:♍乙女座(8月23日 – 9月22日)
このカップルはよく見ます。
しょっちゅうケンカをしています”(-“”-)”
何しろケンカをしないようにしましょうね!
それが難しい場合には、他を当たりましょう(T_T)/~~~

×:♎天秤座(9月23日 – 10月23日)
このカップルはとても多いのですが、避けましょう!
お似合いのカップルからスタートするものの、1年か2年で激しいケンカ別れをします。
劇的に合いません。

この♈おひつじ座と♎てんびん座のカップルは、生まれた月が正反対の組み合わせになります。
♈おひつじ座が4月(3月21日 – 4月19日)、♎てんびん座が10月(9月23日 – 10月23日)。
4月の半年後が10月なので、正反対に当たるのです。
僕は、この正反対の星座の組み合わせは、♍おとめ座と♓うお座、♉おうし座と♏さそり座以外はうまくいかないところばかりなのでお勧めしていません。

しかしある方から先日、こんなお話を伺いました。
「朝比奈先生は面白い考え方をされますね(^o^) 東洋占星術では、正反対はお互いの足りない部分を補い合うと考えるので、お勧めするんですよ」

な る ほ ど。
ビックリしました(@_@)
実はこういう説明を西洋占星術の本でも何度か読んだことがあります。
同じだったんですね~っ
うーん…それにしても、どうしてなのかな?
どうやら僕は、西洋占星術・東洋占星術で「お勧め」分類されている相性同士でも、お勧めしていないようです。
理由がさっぱりわかりません。
参ったなー(-_-メ)

○:♏蠍座(10月24日 – 11月22日)
このカップルは一度つき合い始めればけっこう長く続きます。
♈牡羊座も♏蠍座もどちらも元気につきあえますよ!お勧めです!
たぶん、♏さそり座のド変態PLAYに、♈おひつじ座がついていけるのでしょうね(^.^)
異次元なる彼らのお話は、マジシャンの手品を見る時よりビックリしますよ!

◎:♐射手座(11月23日 – 12月21日)
すごくいいカップルです。
旅行へたくさん出かけるとよいでしょう。
友達も一緒に遊んでもいいかもしれません。
お幸せに!\(^○^)/

○:♑山羊座(12月22日 – 1月20日)
基本的には良い相性です。
ただ、喧嘩がエスカレートして別れることがあるようなので、喧嘩には気をつけてください。
それから、片方が結婚したいと思っていても片方にその気がなく、結局ずるずるした挙句に別れることもあるようです。
良いのか悪いのか、正直よくわかりません(=_=)

それから、♑やぎ座には時々悪い男の人がいるので、♈おひつじ座の女の人はひっかからないようにしてくださいね!

◎:♒水瓶座(1月21日 – 2月18日)
あまり見かけませんが、仲良しカップルが多くお勧めです。
あまり惹かれ合わないことだけが難点です。
うーん?と迷ったら、とりあえずアプローチしましょう!
ただし、♈おひつじ座と♒みずがめ座は、時々誕生日が45日差のカップルに当てはまっている時があるので、その時だけは避けましょう。
お互い、あまりにも強く惹かれあう時には、当てはまっているかもしれませんよ!?

?:♓魚座(2月19日 – 3月20日)
ほとんど見ることのない組み合わせです。
珍しすぎて、よくわかりません。
しかし、これだけ見ないということは…うまくいきにくいということでしょう。
うまくいっている方は教えて欲しいです!

この記事を書いてから約2年。
この時以来、この♈おひつじ座♓うお座カップルを1組も見ていません!
たぶん、絶望的に合わないのでしょう…

◆ まとめ
♈牡羊座の人はモテる人が多く、男の人も女の人もつきあう相手にそれほど困らないようです。
恋多き人たちです。
恋は多いのですが、哀しいことに打たれ弱い人たちです。
強気な発言も多いのですが…その後しくしく泣き続けていたりします。
このギャップが、異性をひきつけているのかもしれませんね(;・∀・)

***************
☆ご感想コーナー
「昨日、…中略…の方を占いました。
探し物で、徹夜で探してくれたそうで、今朝見つかりました!とご報告がありました!!!

初めてちゃんと当たった~!!!
師匠!ありがとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))」

「よろしくお願いします」

「昨日は、ありがとうございました。最初は緊張しましたが、一気にほぐれとても話しやすく…中略…それと、ホロスコープとっても気になりました。少しづつ覚えて、自分で見れるようになりたいです(´▽`)
本当にありがとうございました。」

「相談して良かった、そして面白かったです!
なぜならば私の気持ちが…中略…日頃から何事も自分次第と思っているので、とても興味深い結果に感じました。
気楽になれました、ありがとうございます!」

「こんにちは
先日はありがとうございました…中略…心機一転
前向いて 幸せになれるって信じてがんばりますっっっヽ( ´ー)ノ」

ご感想、ありがとうございます!
やっぱり、前向きに進めるのが一番ですね!
明るくがんばっていきましょ~(∩´∀`)∩

ん? いつの間にか師匠に…笑

***************
☆朝比奈雑談
ある日、こんなご質問をいただきました。
「太りやすい星座やホロスコープなんてあるんですか?」

そうですね、星座については、多分あると思います(´・ω・`)
ただ、ホロスコープについては、まだよくわかりません。
一応、こういうのがそうなのかな?という見当はついているのですが、確認できていないことが多すぎるので、時期を見ていずれご紹介しましょう。

太りやすい星座は以下の通り。
・♉おうし座
・♋かに座
・♍おとめ座(女の人のみ)
・♎てんびん座
・♏さそり座
・♓うお座

ありゃー( ゚Д゚)
12星座のうちの、半分も当てはまってますね!
意外と多いんだ(・_・;)
それにしても♍おとめ座のところだけは、女の人にとってちょっぴり悲しい結果になっていますね(;´Д`)
♍おとめ座の男の人はむしろ太りにくいようで、痩せている人をよく見かけます。

それにしても、どうしてこういう星座の傾向になるのでしょうか。
理由を考えてみても全く思いつきません。
ただただ謎です(゜゜)

あ、そうそう!
今度ホラリー占星術の講座を始める予定です(≧▽≦)
近々サイトに詳細をアップするので、興味がある方は覗いてくださいね!

***************
☆朝比奈サッカー通信
◆ チームの好調・不調
チームには好調の時期と不調の時期があります。
1年間くらい同じチームの試合を見続けていると、チームには勝ち続ける時期と負け続ける時期があることがわかります。
面白いことに、どんなに強いチームでも変わらないようです。

選手個人にも好調・不調の波があって、例えばフォワード(攻める役割の人)でも、点をたくさん取れている時期と、さっぱり取れていない時期があります。
なんだか、チームも人間もよく似ていますね!

vol.66 「星座別・お金遣い~やぎ座~」」への4件のフィードバック

  1. 太陽魚座月山羊座

    付き合ったわけではないのですが、太陽牡羊座月獅子座の女性の方とお付き合いを意識したことがありました。しかも誕生日差1日だったためからか、強烈に惹かれました。
    お付き合いに至らなかった理由ですが、お相手がものすごい勢いで走っていくので、お相手のどこに自分の居場所があるんだろうと疑問に思ったのでお付き合いを申し込みませんでした。
    走っていくお相手に精神的なつながりを作れる気がせず。
    ただ、ものすごく好感を持てました。まっすぐでウソがない方で、にごりを感じさせなかったからです。

    牡羊座のまっすぐさと魚座のひょいっとよけるところに、もしかしたらお付き合いに至らない原因があるのかもしれませんー。
    絶望的に合わないとは思いませんが、魚座の気まぐれと2人の歩調が合うかが鍵だと思いました。

    返信
  2. 朝比奈 ジュン 投稿作成者

    太陽魚座月山羊座さんこんにちは!
    コメントありがとうございます。

    大変参考になるお話でした(・∀・)
    太陽おひつじ座月星座しし座の女の人はすごい勢いで走って行くんですね。
    まっすぐで嘘がないというところも、とても納得。
    もしまた機会があれば、ひょいっっと避けずに受け止めてあげてくださいね!
    そして、もしうまくいったら是非教えてください(*^▽^*)

    それから、太陽魚座月山羊座さんが、誕生日一日差の牡羊座の女の人に惹かれた理由はなかなか興味深いので、今度朝比奈通信で考察してみようと思います。
    また、よろしくお願いします!

    返信
  3. 太陽牡羊座月獅子座

    はじめまして〜。◆ ☉太陽星座♈おひつじ座の人の相性の感想ですが、フムフム読み進み…最後のまとめで爆笑してしまったのでコメントさせて頂きました(≧∇≦)言い回しがナイス!好きです!
    相性の方もとても面白かったし納得です。特に反対星座が必ずしも良い訳じゃない…とても良い見解だと思いました!古いルール一辺倒な占いは、飽きましたもん。同性の相性もぜひ(恋愛相性でも一部応用出来ると思いますが…ビアンではありません)蛇足ですが太陽牡羊座月獅子座は、思い込み激しさからすごい勢いで走って来ますのでパシっとしてください!

    返信
    1. 朝比奈 ジュン 投稿作成者

      太陽牡羊座月獅子座さん、こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      遅くなってしまいましたが、先日はお越しいただきありがとうございました。
      楽しくお話できてうれしかったです!

      また、よろしくお願いします(*^_^*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA