***************
朝比奈通信 vol.68
「星座別・お金遣い~♓うお座~」
***************
こんにちは!
梅雨の季節に突入しましたー!
雨が降っています!
「雨が降ると腰が痛むから、外を見なくても降り出したかどうかわかりますよね。」
「そうそう。こうなっちゃー、イカンよねえ。」
こんなやり取りをしつつ、それでも筋トレを続けて早1ヶ月弱。
おお…!?(゚∀゚)
ちょっとラクになってきている気がします。
もしかしてもしかすると…もっとよくなるのかも!?
今日もスクワットやらなんやらトレーニングを続けつつ…朝比奈通信いってみましょー!(≧▽≦)
◆♓うお座のお金遣い
♓うお座のお金の使い方は、どうもよくわかりません。
傾向が把握しづらく、特別何に使っている…という感じでもなさそうです。
それでもあえて言えば、趣味かな?
男の人なら、釣竿、ボーリングの道具、サッカーの道具、アイドルの追っかけ、フィギュア集め、などなどでしょうか。
女の人は…傾向がさっぱりわかりません。
ブランドが好きな人もいれば、そうでもない人もいます。
健康食品志向の人もいれば、コンビニのお弁当やお菓子ばかり食べている人もいます。
携帯・スマホは大好きですが、♓うお座に限ったことではありませんね。
どちらかと言えばお金をたっぷり貯めている人の方が多いのですが、すっきりさっぱり使い果たしている人もいます。
すぐ騙されてお金をなくしてしまう人もいれば、決して騙されないような人もいます。
うーん…こんな感じなので、傾向がないことが傾向なのかな(・_・;)
あ、雑誌、マンガが好きな人は多い気がします。
*********************
◆ ☉太陽星座♊ふたご座の人の相性
△:♊双子座同士(5月21日 – 6月21日)
♊ふたご座同士はほとんどうまくいきません。
つき合い始めてすぐに喧嘩別れすることになるでしょう。
しかし、割と見かけるんですよねこれが。
♊ふたご座が♊ふたご座に惹かれるという時点で、僕には既に驚きなのですが…( ゚Д゚)
たまに、何年もケンカをし尽くして、そのおかげでうまくいくようになった、という方にもお会いしますが、滅多にないことだと思います。
できるだけ、避ける方が良いでしょう。
×:♋蟹座(6月22日 – 7月22日)
結構仲よしです。最初のうちは。
お互い惹かれるようです。好きになることもあるようです。
つきあってしまうこともあるみたい。
多分、♊ふたご座は♋かに座の細かいところに、「ちゃんとした人だなあ」と思って惹かれるのでしょう。
でもそのうちに、「いちいち!うるさいな!いい加減にして!」という風に変化していきます。
友達にしておきましょう。ホントに(‘_’)
○:♌獅子座(7月23日 – 8月22日)
なかなかつき合わないのですが、仲良しです。
♊ふたご座にはお勧め。
ただ、♌しし座がフラれているケースが圧倒的に多いので、注意が必要です。
「つき合い始めてしばらくしたら、(家でゴロゴロしてるだけで)本当に何もしなくなっちゃってイヤになったから」というお話です。
うーん…でも、♊ふたご座はうまくいく星座が少ないから、♌しし座は大事にしておいた方が良い気がします(^_^;)
△:♍乙女座(8月23日 – 9月22日)
ほぼ、うまくいかないでしょう。
♊ふたご座が、♍おとめ座には惹かれないかな。
あまり見たことがありません。
♍おとめ座は融通が利かないので、♊ふたご座がすぐ耐えられなくなると思います。
♊ふたご座から見れば、♍おとめ座は頭が固すぎなんでしょうね。
△:♎天秤座(9月23日 – 10月23日)
♊ふたご座と♎てんびん座は、ほとんどうまくいかないと思います。
×にしようかどうか散々迷いました。
♊ふたご座から見て、♎てんびん座は真面目すぎて面白味がなく、♎てんびん座から見て、♊ふたご座はあまりにもちゃらんぽらんで信用できず。
♊ふたご座にとっては、「コチコチ頭で真面目一徹、一体何が楽しいの?」という塩梅でしょう。
「ジーッと真面目に、コツコツ何かを作ってる。
それはいいんだけど、なんでそんなに時間かかるの?」
ハハハ…
無理ですね(´_ゝ`)
○:♏蠍座(10月24日 – 11月22日)
しょっちゅう、つきあっています。
結婚していることも珍しくありません。
喧嘩もしますが、なんというか『根本的に合わない二人』、という印象を受けます。
なぜ、うまくいっていないのにうまくいくのか、謎と言うしかありません。
お勧めはできません。♊ふたご座は幸せとは程遠い表情をしています。
しかし、何故か関係は続きます。
この、「関係が続く」というところを重視すれば、○でもいいのかなと思いました。
♊ふたご座の人は、よーく考えてから、結婚してください。
たぶん、幸せとは遠いはずです。
しかし離婚する確率は低く、関係は続くでしょう。
×:♐射手座(11月23日 – 12月21日)
一目惚れからスタート。あの人は運命の人。
ただし、半年から一年以内に関係は終わるでしょう。
関係を続けていくためには、とにかく喧嘩をしないことです!
でも、♊ふたご座には無理でしょうね(◎_◎;)
間違えて結婚してしまった場合は、離婚した方が良いと思います。
お互い、傷つける喧嘩をするので、ダメージがひどすぎるでしょう。
それよりは、別れを選択した方がよほど二人のためです。
…え?相手はどうでもいい?むしろ不幸になれ?私はどうかって??
そうそう、そういうところが、♐いて座と合わないんですよ(@_@)
それでは言い直して、♊ふたご座のあなた自身のためにも、別れましょう。
△:♑山羊座(12月22日 – 1月20日)
よく親友関係になるようです。
ただ、つきあうことは少なく、ほとんどは親友止まり。
たまに、♑やぎ座が♊ふたご座に惹かれてアプローチを始めることもあるようですが、♊ふたご座が迷いに迷ってやめておくようです。
「お金はありそうだけど…うーん…」
その判断は正解だと思います。つき合わない方が良いでしょう。
いつも隣に、小言の煩い教師がいる、という状態になりますよ。
◎:♒水瓶座(1月21日 – 2月18日)
一番のお勧めです!
つき合っている人たちが多い分、わかれてしまっているカップルもよく見ますが、うまくいっているカップルもたくさん見ます。
♊ふたご座の人は、できるだけ♒みずがめ座を探しましょう。
月星座の相性が悪い場合は厳しくなりますが、そうでない場合、♊ふたご座にとっては最高の相手になります。
♊ふたご座がのびのびつきあえる相手は非常に少なく、この♒みずがめ座が、その数少ないうちの筆頭です。
△:♓魚座(2月19日 – 3月20日)
よくつきあっています。
しかし、喧嘩が多いですね。
しばらくするとつき合ったり別れたりを繰り返します。
結婚している夫婦も見かけますが、最終的には別れることが多いようです。
♊ふたご座は、意外と相談好きな星座です。
「これをどうしようか?あれをどうしようか?」
相談しながら色々決めていくことが楽しいのでしょう。
♓うお座には、そういう相談事がまるで通じず、一方的に決定され、申し渡されます。
「はい、これ。決めたから。ちゃんとやってね。」
ここで、決定が公平なものなら、色々文句を言いつつもサボりつつもすっぽかしつつもやる気になるのですが、♓うお座からの決定事項にそういう要素は見当たらず。
「なんだこれ!? こっちが一方的に不利じゃないか!」
ブチッとキレて、ギャーッと喧嘩して、何故か最後は♓うお座が逆切れして関係はお終い。
できるだけ、避けておきましょう。
○:♈牡羊座(3月21日 – 4月19日)
♈おひつじ座はとても真面目な星座です。
♊ふたご座から見ると、悪くはありません。
ただ、色々と難しいところもあります。
男の人が♊ふたご座で、女の人が♈おひつじ座の場合は、♈おひつじ座が、♊ふたご座を嫌がることが多くなります。
「嘘つきは嫌い。」
たまに、うまくいっていることもあるので、ここは♊ふたご座の心掛け次第なのかもしれません。
♈おひつじ座は嘘が大嫌いです。
「テキトーに誤魔化しておいて、後で謝ればいいや」と思っていると、そのうちフラれます。
「あれで結構抜けているところがあるから、まぁバレないだろう」
確かに♈おひつじ座は、言ったことを覚えていないことも多いのですが、なんというか、大事なポイントは何十年経っても覚えているのです。
特に、男女関係の経緯になると、♈おひつじ座の記憶力は抜群に優秀で、どんなに細かいことでも、やり取りの隅々まで記憶されていると思った方がよいでしょう。
矛盾点はすぐに指摘され、炙り出され、♊ふたご座は逃げ場を失います。
♈おひつじ座は心も広いのですが…限界をあっさり踏み越えないように、がんばってくださいね(・_・)
女の人が♊ふたご座で、男の人が♈おひつじ座の場合は、♊ふたご座が♈おひつじ座を敬遠しがちです。
「頭が硬すぎて、ついていけないんです。」
そうですね、この関係はやや難しそうです…(@_@)
△:♉牡牛座(4月20日 – 5月20日):
ほとんど見かけないカップルです。
そのため、よくわかりません。
しかし、あまり見ないということは、そもそも惹かれないか、もしくは長く続かないということで…
うーん…?
*******
♊ふたご座の相性を見てきました。
△が多かったですね(T_T)
恋愛関係については、12星座を見ていて、♊ふたご座が最も不憫な星座だと思います。
うまくいく相性の星座が、ここまで少ない星座は他に見当たりません。
○は♈おひつじ座、♌しし座、♏さそり座、◎は♒みずがめ座のみです。
しかしそれでも、♊ふたご座ほど周りを明るくできる星座は他にありません。
楽しそうにしていれば、自然と周りも楽しくなってしまう星座です。
確かに星座の相性を見れば、最も難しい星座なのですが、どうか良い相手を見つけ出して欲しいなーと思います。
がんばってください!
***************
☆ご感想コーナー
「とある占い学校で西洋占星術(+タロット)を勉強したのですが身につかず、色々調べているうちに古典占星術と言うものを最近になって知り、コチラのサイトに辿りつきました。とても解りやすくまとめてあり、今までモヤモヤしてたものが、スッと霧が晴れたようでした。加えて、クラシック占星術を1から勉強したいと思うようになりました。…中略…」
「見つけてしまいましたー!母の携帯を!サイト見て勉強してますよ!最近わかるようになってきてしまいました!…中略…」
「楽しみにしてます!」
ご感想ありがとうございます!
少しずつホラリーを試す方が増えてきたのかな?
嬉しい限りです(*^^*)
クラシック占星術の入門には、やっぱり探し物が一番だと思いますよ!
本当に探し物が見つかると、こう、気持ちの高ぶり方が違いますからね!
思い返せば、僕もCDを見つけたところから始まったのでした(゚∀゚)
じゃんじゃん探して、発見驚愕歓喜しましょー!!
「…中略…ホラリーは、決まってることを知るというんじゃなくて、対策を立てることに使えるんですよね。こうなりそうだからこうした方がいいとか。サイトにもありましたけど、そういう見方を教えていただければと…中略…」
こちらはサイトへのリクエストですね。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、ホラリーのホロスコープに表示される結果は、「こうしたらこうなる可能性があるよ」というもので、「必ずこうなります」という類のものではありません。
ご相談された方がどういう風に行動していくかで、当然、結果は変わっていきます。
例えば、「引越したらどうなるか」を占って、「引っ越すのはあまりよくないようですね」という結果になったら、「よし、それじゃ引っ越すのはやめておこう」という風に使えるわけです。
または、「デートに行く前に、具合が悪くなってデートに行けない可能性があるみたいなので、体調管理に気をつけてくださいね。」
「はい、うがい・手洗いをしっかりして気をつけます!」とか。
ホラリーの結果を見て、その上で何をどうすればいいのかな、という視点はとても大切なので、これからのサイト作りに活かしていきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
***************
☆朝比奈雑談
紫陽花が綺麗に咲く季節ですね。
こんなにたくさん咲いて、こーんなに重そうなのによく倒れないなあとしみじみ見ていると、クモがたくさん巣を作っていました。
んん??
そうか、花に寄ってくる虫を捕まえたいのか。
その凄い数の巣に圧倒されました。
きっと毎日、せっせと作っているのでしょう。
クモも、働いているんですね(゚д゚)!
***************
☆朝比奈サッカー通信
◆ 右眼左足、左眼右足、利き目の違い
しばらく前に、右足と左足でボールを正確に蹴る方法を友達と考えました。
腕の向きだの腰の位置だの一通り色々試してみました。
その時に気づいたのですが、左足で蹴る時は右眼を使い右足で蹴る時は左眼を使うと、うまくいきやすいようです。
例えば、右足が利き足の人は、蹴る時、無意識に左眼を中心にしてボールを捉えているようです。
逆に左足が利き足の人は、無意識に右眼でボールを捉えているようです。
この時どちらかの目をつぶってしまうと遠近感がなくなってしまうので、もちろん両目で見なければいけないのですが、それでもこの方法はうまくいくようです。
この方法を使いながら蹴ると、個人差はありますがコントロールの精度が上がることが確認できています。
ただ、これを実際に試合の中で使うのは非常に難しく、本当にできるのだろうかと若干疑問を感じています。
それでも、これはたぶん…とても使える方法なのでなんとか実用化?できないかと思案中です。
いつも楽しく拝見してます(^_^)
双子座の相性!ありがとうございます!!
双子座の私としては、水瓶座と蠍座が相性がいいというのは納得です。
たぶん、適当に距離を取ってくれるから上手くいくんだと思います。
牡羊座とは、牡羊座の自分勝手さ?に双子座が付き合わなければ上手くいくんでしょうね。
私はダメなことが多いです。
ところで、私は6/15生まれですが、なぜか10/31生まれの人に強く惹かれます。
相手もこちらに好感は持ってくれるのですが、既に相手がいたりで、絶対に恋愛にならないところが面白いです。
しかし、なぜ10/31?理由がわかりません。
ちなみにダンナは11/11生まれ。149日差です。どっちにしろ蠍座(笑)。
何か思い当たることがありましたら、ご教授くださいませ〜♪
RHEIAさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^^)
ふたご座とみずがめ座、ふたご座とさそり座あたりは良さそうですね!
そうそう、ふたご座とさそり座のところは良いこともあるんですねって書き直したんですよ。RHEIAさんのおかげです。次回の朝比奈通信で取り上げているはずなのでお楽しみに(*^^)v
おひつじ座とはダメなことが多いというのはよくわかりますね(・∀・)
おひつじ座に距離を取るような器用な芸当、できるはずありません…
さて、RHEIAさんが10/31生まれの方に惹かれる理由はアンティシアにあると思います。
アンティシアについてはホラリーのサイトの該当ページ(アンティシア)で学んでいただくとして…もう学んだとして…
太陽の位置を考えてみましょう。
6/15はふたご座23度くらい。
10/31はさそり座7度くらい。
ふたご座23度にいる太陽のアンティシア(仮想上の天体)は、かに座7度。
つまりさそり座7度にいる太陽とはトライン(120度、4つ隣のサイン)の関係になっています。
このように、お互いの誕生日の日付が近くないにも関わらず相手に惹かれる場合は大抵アンティシアが隠れています。
しかも今回のRHEIAさんのように、「なぜか○月△日の人にばかり惹かれるんだよな~」というケースが多く、アンティシアに対するアスペクトはオーブが狭いということの証にもなっているように思えます。
探すと面白いですよ(^ω^)
また、よろしくお願いします!
お返事ありがとうございました!
惹かれる犯人(?)は、アンティシアにあったのですね!!
ところで、アンティシアのアスペクトはコンジャクションとオポジションのみ有効、ということでしたのに、実際にはトラインも効いていそうですね。
メジャーアスペクトなら効くのかしら…
それにしても、そういう理由ならば魚座7度生まれの人やそもそも蟹座7度生まれの人に惹かれても良さそうなのに、これがそうはいかないのが不思議…
私の何がそんなに蠍座を引き寄せるのでしょう…
誕生日って本当に不思議ですね。
今いとこが結婚ラッシュなのですが「結婚相手もしくはその親族が自分の親族の誕生日と同じ」という現象が頻発していてビックリです(((゜Д゜;)))
よく考えたら、自分も、自分の親もそうでした…
ご縁があるかどうかを見分けるポイントになりそうですね!
こんにちは(o^^o)
斬新な占いで目からウロコっていう感じです。
ただ、
先生は魚座がお嫌いなんだなぁと思いました。
何処を読んでも魚座について良い事が何も書かれてないから。
魚座の私としてはちょっと凹む。
確かに
女性はメチャ気が強い人が多いし、ワガママなんですよ。ちょっと周りが引くようなくらい。
当たってるんですけどね(笑)
そうそう、ホラリーでは、アンティシアのアスペクトはコンジャンクションとオポジションしか使いませんが、こういう具合に二人の太陽の位置同士を比べる時にはセクスタイル、スクウェア、トラインも見かけます。
いやいや~他の人にもそのうち惹かれるかもしれませんよっ!?
お楽しみにしておきましょう(^.^)
誕生日は不思議いっぱいですよね!
特に日付は本当に不思議いっぱいです。
お話とっても参考になりました(*^^)v
また、よろしくお願いします!
アヤポンさん、こんにちは!
温かいお言葉ありがとうございます(^^)
嫌いですか??
そんなことはないつもりだったのですが、もしかすると苦手な人たちを思い浮かべて書いていたのかもしれませんね。
これから気をつけたいと思います(゚∀゚)
また、よろしくお願いします!