朝比奈通信 vol.72 「~☉太陽星座♍乙女座の人の相性~」

***************
朝比奈通信 vol.72
「~☉太陽星座♍乙女座の人の相性~」
***************
こんにちは!

さー!今回は♍おとめ座です!
相変わらず独身率の高い♍おとめ座ですが…やっぱり一人でいる方が気楽なのでしょうか(。-∀-)
「そんなことありませんよ!恋人欲しいです!」という人もいますが、その割に趣味や仕事に没頭していて恋人を探す時間がなかなか取れないという人も多いのが特徴です。
ちょっとちょっと!探しにいきましょうね!

◆ ☉太陽星座♍乙女座の人の相性

?:♍乙女座同士(8月23日 – 9月22日)
♍乙女座同士のカップルはよく見かけます。
うまくいっていると言えばいっているし、いっていないと言えばいっていないしという不思議なつきあい方をしています。
友情?親友?その人は本当に恋人なの??
いわゆる恋人同士の関係とはどこか一線を画した…いや、それでいいなら良いんですけどね。
傍から見ればうまくいっているので、○をつける方が良いのかもしれませんが、嗚呼しかし…○とか△とかそういう問題以前の世界ではないでしょうか?
?こそ相応しいですね(・∀・)

なお、♍おとめ座同士は遠距離恋愛のオンパレードです!
もう笑っちゃうくらいたくさん遠距離しています。
「自分の時間が欲しいしちょうどいい…」から、遠距離恋愛はちょうどいいのでしょうか!?
そういう感じなので、ここはいつまでも結婚しない二人ばかりです…(^_^.)

×:♎天秤座(9月23日 – 10月23日)
ほぼ見かけないカップルです。
♍おとめ座の「空気を壊しても気にしない」という特徴が、♎てんびん座には耐えられないようです。
♎てんびん座の嫌がるポイントをちゃんと覚えてあげましょう!
でも、友達同士ならわりと見かけます。
たぶん…友達が少ない者同士どこかウマが合うのではないでしょうか(とんでもないこと言いだしてますね、すみません!)
けれど、一緒にいることはいても仲が良いとは思えないので、やはり仲良しとは違う気がします。
この二人のやり取りは見ていて面白いんですけどねー(^.^)
もし♎てんびん座のことが好きになってしまった♍おとめ座のあなたは、まずその場の雰囲気を大切にしてみましょう。
人前で目立つことが何より嫌いな♎てんびん座には、その場の空気を壊して目立たせるという行為はNGです。
もしそんなことをしてしまったら、少なくともその人についてはもう可能性はないので、諦めて次へ行きましょう!

?:♏蠍座(10月24日 – 11月22日)
♍おとめ座は♏さそり座に惹かれるのでしょうか。
♏さそり座の男の人は遊び人が多いので、♍おとめ座の女の人からは敬遠する対象だと思います。
一方、♏さそり座の女の人は真面目な人も多くて♍おとめ座の男の人には良いと思いますが、♏さそり座の女の人は変わった人が好きなので、♍おとめ座も変わっているけど、でも対象とは違うから惹かれないと思います。
ということで、この相性は難しそうです。
なお、友達同士の関係なら見かけますがとてつもなく嫌い合っていたりします。

♍おとめ座の人がもし♏さそり座を好きになって、どうしてもつきあいたい!という時には、まず相手が♏さそり座の男の人なら、良い意味で徹底的に目立ってからアプローチしてください。
♏さそり座の男の人は「周りから可愛いと言われているから」つきあったり、「有名人だから」つきあったりします。

「そんなことない!(♏さそり座の)彼は私のこと好きだもん!」と信じたい女の人も多いとは思いますが、僕は♏さそり座の男の人に愛を求めるのは山菜を採りに海へ出かけるくらいお門違いなことだと思っています。
彼は優しいので「もちろん好きだよ、誰よりもキミを愛しているよ」と答えてくれますが、頭の中では「愛ってなんだろうね、全く。不思議だよ。女の子はどうしてこんな言葉が好きなんだろう」と考えています。
そこ!笑ってる♏さそり座のアナタ!
当たっていますでしょ?(^^)/
たくさんの方からお話を伺って、もうほとんど揺るぎない確信を抱いていますよ僕は。
♏さそり座はしつこいとかなんとか…あれは月星座♏さそり座の話であって、☉太陽星座♏さそり座の男の人にはカケラも当てはまりません。
ま、僕がこんなことを書いたところで♏さそり座(♂)の犠牲者が減るとは思えませんが。
あの笑顔じゃーね~

もし♍おとめ座の男の人が♏さそり座の女の人を好きになった場合には…えーと、わ、わかりません(+_+)
♏さそり座の女の人の、男の人を好きになる基準はさっぱりわかりません。
あえて言えば基準がないのが基準?
アドバイスできないですね、すみません(*_ _)

△:♐射手座(11月23日 – 12月21日)
このカップルはなかなかうまくいきにくいようです。
うまくいっているところもあるのですが、ケンカをしやすい組み合わせのようで、ケンカがエスカレートすると別れてしまうようです。
♍おとめ座も♐いて座も譲らないからなぁ…お互い譲り方を覚えましょうね!
その上で謝ってみるのもお勧めです。
♍おとめ座は謝るの苦手だけど…でも、謝ってみれば良いことありますよ。
がんばって!!

△:♑山羊座(12月22日 – 1月20日)
つきあっているカップルはよく見かけます。
多くは、♍おとめ座の女の人と♑やぎ座の男の人という組み合わせになっています。
しかし、どうも♑やぎ座の男の人が離れていくようです。
「…本当に良い子だったよ。ただなー、なんていうか、一緒にいて飽きちゃったんだ」

でも、♍おとめ座の女の人はこんな言葉に傷つく必要はないと思います。
♑やぎ座の男の人は得てしてこういう人が多くて、別に♍おとめ座に限らないだろそれ!という感じです。
以前から感じているのですが、♑やぎ座の男の人は、女の人とつきあうこと自体あまり向いていない種族なのではないでしょうか?
そんなわけで、♍おとめ座の女の人は♑やぎ座の男の人と結婚しない方が良いと思います。
ただし、「私は他で幸せを見つけるからいいの。結婚は形だけだからいいの。」という場合にはお勧めです。

♍おとめ座の男の人は♑やぎ座の女の人をよく好きになります。
結果は…あなたがよくご存知の通りです。
いや、わからないか(^▽^;)
♑やぎ座の女の人のタイプではないみたいなんですよね。
つきあえずに終わることが圧倒的多数です。

?:♒水瓶座(1月21日 – 2月18日)
良いところと悪いところと半々くらい?
どちらにも転ぶ相性のようです。
とても仲良しになっていたり、あるいは険悪この上ない関係になっていたり。
恐らく月星座同士の相性が影響しているのでしょう。
そんなわけで、月星座同士の相性が良ければお勧めできると思います。

◯:♓魚座(2月19日 – 3月20日)
♍おとめ座と♓うお座は正反対の星座なのですが、ここに限りお勧めします。
♍おとめ座と♓うお座はうまくいくんですよね!
前にどこかで書いたかもしれませんが、よく考えてみると♍おとめ座の女の人と♓うお座の男の人の組み合わせばかり見ている気がします。
♓うお座の男の人のスルー検定は特1級なので、♍おとめ座に突っかかられてもサラッと流して逃げられるからいいのでしょうか(^.^)
なお、♍おとめ座の男の人が♓うお座の女の人とつきあっていた記憶が見当たりませんが、♓うお座の女の人から見ると、♍おとめ座の男の人は魅力的に見えないのかもしれません。
ほら、♓うお座の女の人の優先順位の第一位は現金ですから。
♍おとめ座の男の人とは相容れませんね!

△:♈牡羊座(3月21日 – 4月19日)
♍おとめ座と♈おひつじ座のカップル。
どういうわけか美男美女でくっついているイメージがあります。
出だしは良いスタートを切るのですが、長続きはしないようです。
♈おひつじ座は話した内容をあまり覚えていないことが多いので、そこが♍おとめ座にはダメなようです。
「また(話した内容)忘れてる!」なんて怒らずに、笑って許してあげましょう(*^_^*)

○:♉牡牛座(4月20日 – 5月20日)
♉おうし座のところでもちょっと触れましたがあまり惹かれあわないのかな?
親友関係では見かけますが…どうなっているんでしょうね。
あ、でもこの間♍おとめ座の男の人が♉おうし座の女の人に惚れていたな。
なぜ見かけないのでしょうか。
1.うまくいきすぎていて、そもそも占い相談に行かないから
2.合わないから
さぁ!どちらでしょうか!?

△:♊双子座(5月21日 – 6月21日)
♊ふたご座曰く「あんな頭の固い人無理」
♍おとめ座曰く「あんないい加減な人無理」
え?なんで×じゃないのかって?
…やっぱり×でしょうか(-_-;)

?:♋蟹座(6月22日 – 7月22日)
前に♋かに座のところで書いた通り、ここの相性はよくわかりません。
♍おとめ座の人が、元気すぎる♋かに座についていけないから好きになる前にやめちゃうのかな?

△:♌獅子座(7月23日 – 8月22日)
あなたが♍おとめ座の女の人で♌しし座からアタックされていたら、まぁ…受けても良いかもしれません。
たぶん♌しし座を尻にひいて…なんとかなる、と思います。
いまいち幸せそうには見えないのですが、♌しし座の男の人はよく働くからそれでいいのかも(・_・)

♍おとめ座の男の人は♌しし座の女の人にあまり惹かれないようです。
うん、平和ですね。

***************
☆ご感想コーナー
「占星術に熱中しているうちに、朝比奈さんのサイトへ辿り着きました^^
いつもどこか笑わせてくれる文章で
読んでいて楽しいし、遊ぶように学べます^^
占星術の奥深さに『あーむりだー』と思う時もありますが、そんなときは朝比奈さんのブログを読むようにしたいと思います^^笑
占星術は人の道しるべになるもの。
世界をもっと良い方向へ心動かすことを考えながら、学んで行きたいと思います。
自分のことはまだよく分からないので、朝比奈さんに今度見て頂こうともくろんでいます!
宜しくお願いします。」

べた褒めですね!?
ちょっと照れてしまいます(*^^*)
ありがとうございます。
これからも頑張って色々書いていきたいと思います!
よろしくお願いしまーす!

「初めまして。

いつも楽しくブログやメールを拝見しております。

間違っていたら申し訳なくメールをするか散々迷いましたが、1つのもしかして話として聞いてください。

獅子と水瓶の関係のお話ですが、

獅子は自分に注目してくれる人が大好きで、自分だけを見ていてくれる人が大好きです。お相手の方が他の人を大事にしていても、プライドが高くて、表面的には受け入れているふりをしていると思います。大事にしている人が同性ならいいですが、水瓶は、異性の友達もおそらく友達ということで、平気で獅子に話すのではないかなと思います。自分だけを見ていて欲しい獅子にとっては、それに絶望するのかなと思います。

おそらく獅子と水瓶は金銭の問題ではないと思います。もしかしたらそれもあるかもしれませんが。金銭面も大事だけれど、それよりも、自分に注目してくれる、プライドを満たしてくれる人なら、少しくらいなら目はつぶると思います。

獅子はプライドが高いので絶望した理由まではなかなか言わないのかも。実は違っているかもしれないしとか言うか言わないか迷っている部分もあるかもと思います。

獅子は自分で選んだ人はとても素敵な人というのが根底にあるはずなので、お相手の方がよそ見をしない限りは好きだと思うのですが。

それと、金銭面は付き合う前に働いているかどうかチェックすると思いますし。

違っていたらすみません。」

ご感想ありがとうございます(*^_^*)
なんかもう、どれだけ悩んでからご感想書いていただけたのか!
すみません、大変お気を遣わせてしまいまして( ;∀;)

えーと、前回の朝比奈通信でお話しした♌しし座が♒みずがめ座と別れてしまう理由についてですね。
まず、♌しし座が♒みずがめ座に別れを切り出す時には、言葉が難しいのですが、気持ちがなくなってしまったからさようなら、という感じだと思います。
絶望という言葉を使ってしまったのはよくなかったですね。すみません。
絶望というより、空っぽ。あなたへの気持ちが見当たらないのごめんなさい、という感じです。

それで、気持ちがなくなってしまう理由として僕は金銭面を持ち出したわけですが、その理由はこの両星座の方から伺った恋愛の失敗談にあります。
金銭面について、内容が対照的なことが多い気がするんですよね。
♌しし座の女の人は、相手の不動産や勤め先の会社や相続予定の遺産を気にするあまり相手にひかれてしまいよく合コンで失敗しています。
始まる前に失敗するタイプ。こういう欲望は隠しておいた方が、合コンの成功率は上がるでしょう。
一方♒みずがめ座の女の人は、相手が自分を好きかどうかがとにかく気になるようで、好きでいてくれるならなんだっていいやとばかりに貢いでしまったり養ってしまったりしながら友達からあんなダメ男とは早く別れろと突っ込まれまくっています。
ずるずると終われないタイプ。こちらは…結構どうしようもない感じです。泥沼が好きなのかな?昼ドラが好物?

もちろん月星座の影響などもあるせいか、この特徴に当てはまっていない♌しし座の女の人や♒みずがめ座の女の人にもお会いします。
しかし全体的な割合で見れば、この特徴はかなりの確率で当てはまっていると思います。
だから、♌しし座と♒みずがめ座が合わない理由は、やっぱりその辺りの部分かな、と思うのです。
まぁここでは両方女の人が登場していますが、♒みずがめ座の男の人もあまり出世に興味関心がない人が多いと思います。
つまり、♌しし座の女の人にとっては、自分を幸せにするために何が何でも!という出世欲が見えない♒みずがめ座は、ホントに私のこと大切なの?愛してるの?となってしまって気持ちがなくなってしまうのではないかな、と。
…ということで、金銭面という言葉を使ったのもちょっとよくなかった感じでしょうか。
紛らわしくてすみませんm(_ _)m

しかし…♒みずがめ座の女の人と♌しし座の男の人がつきあっている場合は…うーん…よくわかりません(T_T)/~~~
なぜでしょうか。当人の♒みずがめ座さんと話していても、いまいちはっきりしないんですよね。
理由がよくわからなかったけどうまくいかなかった、別れちゃった、みたいな感じです。
また、いずれの日にか書きたいと思います。

さて…今回♌しし座と♒みずがめ座について色々考えてみるとあれこれ思いつきました。
女の人の比較になるのですが、こんな感じでしょうか。

【つきあっている時に考えること(恋愛失敗編)】
 ・♌しし座:私の価値がわかるなんてなかなか見どころあるじゃない → こんなにかわいい私とつきあえてキミはホントに幸せ者だよね → 精いっぱいがんばって私のこと幸せにするんだよ → そのためには財産が必要だよね? 出世するんだよ? ほら、何してるの。もっともっと働いて!
 ・♒みずがめ座:私のことホントに好きなのかな? → 好きでいてくれるならなんでもしちゃう! え?これって貢いでることになるのかな?友達に相談するとそんなダメ男とは早く別れろってみんな言うけど…そんなに別れた方がいいの?  → でもダメ。どうしても彼が好き!

【よそ見について】
 ・♌しし座:ゴメンね。私よそ見大好きなんだ。ほら、私モテるし? 昨日も社内で別の部署の人からジーッと見られちゃって。あ、でも大丈夫。本気にはならないよ、たぶん。 → ゴメンなさい。ホントにそんなつもりじゃなかったの。だけど…カレだけは違うの。これってやっぱり、運命かな…。アナタのこと大切だけど、人生は一回しかないから! → 本気になってそっち行っちゃう
 ・♒みずがめ座:あんまりよそ見に興味ありませんね。もしそうなっても長続きしませんよ。 → 本気にならないので戻ってくる

【相手のよそ見について】
 ・♌しし座:絶対!許せません!エーンエーン!バカーッ!この私を泣かせるなんて!どうやって償わせてやろうかっ → と言いつつ振り回され続けていたりする → この私より好きになる女なんて現れるわけない!と思い込んでがんばることもある
 ・♒みずがめ座:相手のよそ見は…許してるわけじゃないんですけど、あんまり気にならないんですよね。でも病気だけは絶対イヤだから、検査だけはしてきてもらいます。

うーん、これは愉快ですね(・∀・)
そういえば、♓うお座は純粋に現金が好きですが、♌しし座の女の人(男の人もかな??)は不動産とか会社のステータスとか遺産の方をよく気にするんです。
この辺り、♌しし座にとって現金は愛情表現の結果だったのかな、と思い至りました。

なかなか面白い話になりました( ̄▽ ̄)
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします!

「こんにちは。お世話になります~!」

こちらこそ~(^^)/

「朝比奈様
初めまして。感想です。
感想と言いましても、鑑定の・・・ではなくて、サイトのです。

お陰様で、朝比奈様のページでホラリー占星術を勉強させて頂いています。
私は英語が全然、ダメなので、朝比奈様のページに出会わなければ、ホラリーを知ることも学ぶこともなかったでしょう・・・

とても分かりやすくて、大感謝です。
勉強させて頂いていて、洋書を読まれて、これだけのサイトを構築して下さったこと、ありがたすぎて、一言、感謝を伝えたくなりました。

ただただ、感謝です!!
ありがとうございます。

お返事は必要ありません。
これからもよい情報を、よろしくお願い致します。」

おおっ!!元気出ますね!やる気も出ますね!これからもがんばります!
今度は当たりましたよ~っていうご感想になるかな?
また、よろしくお願いします!

はい、その他サイトに対するお問合せやリクエストを多数いただいています。
今後、サイトの中でご回答させていただくと共に、サイト運営の参考にさせていただきます。
ありがとうございます(^^)

***************
☆朝比奈雑談
そういえば…もうどれくらいブログを書いていないのでしょうか??
色々ありすぎて手が止まっていたのですが、今度書きまーす(;・∀・)

***************
☆朝比奈サッカー通信
日本代表の選手の体を見ていて気づいたのですが、日本の選手って体が細いですね。
外国の代表選手に比べると本当に細くて驚きます。
ラグビーの日本代表選手って凄い上半身をしているじゃないですか?
あれあれ。
サッカー選手も外国の選手はあんな感じで筋肉もりもりだから、日本代表の選手も鍛え上げていくといいのかもしれないと思いました。
そうすれば強いボールが蹴れるようになる…気がします。
本田選手は体鍛えてますよね。ボールも強く蹴れるし。
きっとあれだー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA