朝比奈通信 vol.73 「~☉太陽星座♎天秤座の人の相性~」

***************
朝比奈通信 vol.73
「~☉太陽星座♎天秤座の人の相性~」
***************
こんにちは!新年明けましておめでとうございます!
朝比奈ジュンです。

年末から、朝比奈ジュン.comが表示されなくなっていましたが…つい先日復旧しました!よかったー\(^o^)/
サイトを復旧させるまで朝比奈通信はお休みしようと思っていたのですが、気にせず送ろうと書いていたのが役に立ちました。こっちもよかったー(*^▽^*)
お正月ですからね!なんかムダに盛り上がっておきましょう!
そして、今年一年も健康に気をつけて元気に過ごしましょう!

◆ ☉太陽星座♎天秤座の人の相性
今回は♎てんびん座の人の相性ですね!
♎てんびん座の男の人は恋愛や結婚と縁の薄い人が多く、僕がいまだに忘れられない台詞は、「子孫を残す気はありません。」
♍おとめ座と♎てんびん座の男の人は、女の人に特別関心が薄いようです。
もしあなたが♍おとめ座や♎てんびん座の男の人なら、意識して自分革命をしましょう!
「女の子が好きだぞ、女の子が好きだぞ~」と、毎晩鏡を見ながら自己暗示。
それくらいしなきゃいけない気がします(´-ω-`)

一方、♎てんびん座の女の人で男の人に興味がないという人は稀で、ちゃんと興味はあります。
しかし引っ込み思案な人が多く、人と関わることを恐れて家から出ようとしないため出逢いが少なくなります。
インドアを極めても出会いはありませんよ!外に出てください!
と言うと、「あ、毎年旅行してますよ。一人旅、大好きなんです。友達と行く時もあるんですけど、3日くらい行くと3日くらい休養が必要になるので、できるだけ一人で出かけるようにしてます…」
ギョエーッ(ΦωΦ)ちょっとちょっと!
こんな調子なのでこっちは大笑いですが…笑い話で終わってはいけませんよね。
出逢うためには、なるべく人のいるところへ出かけてくださいね。
♎てんびん座の女の人は社交家ではないけれど、結婚にとても向いている人たちです。

なお、☉太陽星座が♎てんびん座でも、月星座が♈おひつじ座や♎てんびん座の人なら、かなりの社交家になると思います。
うまくいくかどうかは別として、出逢いには苦労しないでしょう。

?:♎天秤座同士(9月23日 – 10月23日)
最近立て続けに2組、♎てんびん座同士のカップルの話を伺いました。
しかし、うまくいっているのかどうかお話を聞いていてもよくわかりませんでした。
ただ、これまでの経験的には、うまくいきにくい組み合わせになると思います。
一応もう少し観察を続けてみたいと思います。

×:♏蠍座(10月24日 – 11月22日)
♎てんびん座と♏さそり座はつきあうことが少ないようです。
好きになることはたまにあるようですが、つきあうところまでは進みにくいようです。
♎てんびん座と♏さそり座の方に話を伺っても、前につきあっていましたというお話がさっぱり出てきません。
たぶんつきあう以前の段階で、お互いに相性の悪さをなんとなく察知して回避しているのではないでしょうか。
そのようなわけで、うまくいかない理由はちょっとわかりませんが、お勧めしにくい組み合わせになります。

×:♐射手座(11月23日 – 12月21日)
すみません、この相性には以前○をつけていましたm(_ _)m
しかし×が相応しいようです。うまくいく可能性は低いでしょう。
♎てんびん座の女の人からよく経験談を伺いますが、曰く、
「自分勝手で約束をすっぽかす人で振り回されて苦しくて、しかも元カノと隠れて会っていてetc…」

お話を伺う限り、♎てんびん座の女の人が振り回されっぱなしですね。
♐いて座が振り回されているようなお話はとんと聞きません。
♐いて座(♂)には悪い人がちょくちょくいて、♎てんびん座の女の人はそういう人のカモになりやすいようです。
♎てんびん座は人を疑うことを知らない方が多いので、そういうところを狙われるのかもしれませんね。
なお、♎てんびん座の女の人は♐いて座に捕まって苦労すると、男の人を疑う♎てんびん座に変身してしまいます。
あなたが出会う♎てんびん座の女の人が男の人に対して妙にスレていたら、それは♐いて座(♂)の責任です、きっと。

一方、♎てんびん座の男の人と♐いて座の女の人の組み合わせは、ほとんどお目にかかった記憶がありません。
たぶん♐いて座の女の人にとって、♎てんびん座の男の人はタイプから外れているのでしょう。
それに、♐いて座の女の人は自分に関心のない相手には全く興味がないから、趣味に没頭している♎てんびん座と関係が発生する機会がそもそも存在しないのかもしれませんね(@_@)

趣味に没頭している♎てんびん座(♂)をご存知でしょうか?
女の人に全く興味がないような人たちです。
僕の男友達に何人かいるのですが、そのうちの一人は釣りオタクです。休日は釣りばかりしています。
彼女はずーっといないのですが、アイドルの誰々がとか女優の誰々がとか雑誌に出てる○○ちゃんがとかそういう話を聞いたことはありません。
竿先ばかり見ています(◎_◎)
…♎てんびん座ってある意味希少種ですよね!
僕としては、いつまでも安定の釣り友達がいて嬉しいのですが…( ^ω^ )

?:♑山羊座(12月22日 – 1月20日)
ここは男女共によく見かけます。
♎てんびん座の男の人にはお勧めです。

ただ、僕は女の人に対して、♎てんびん座の男の人はお勧めしにくいんですよね。
実はおじいちゃんが♎てんびん座で、他にも親族に♎てんびん座の男の人が何人かいるのですが、絵に描いたような亭主関白であれこれ細かくて奥さんをノイローゼにするような感じです…
だから、♎てんびん座の男の人に相談されたら♑やぎ座の女の人はお勧めしますが、逆の場合にはたぶん、お勧めしないかなー!すみません(*ノωノ)

あと、♑やぎ座の女の人は誰かの言うことを素直に聞くような人ではないと思うので、♎てんびん座の男の人はその辺りはよく考えてから結婚を申し込みましょう。
ただ、だからこそ続くのかもしれませんが…

♎てんびん座の女の人にとっても、♑やぎ座(♂)はお勧めしにくい星座です。
♑やぎ座(♂)も釣った魚に餌をやらないという苦情をよく聞く星座で、♎てんびん座と♑やぎ座。この両星座の男の人は、そういう意味で結婚相手としてはお勧めしにくい星座です。
困ったものですね!(`・ω・´)

◎:♒水瓶座(1月21日 – 2月18日)
お勧めです。
♒みずがめ座は社交家、♎てんびん座はおうち家なので、正反対の行動様式を持つ二人。
でもうまくいくんですよねー
カチッと音が聞こえるよう。息ピッタリでお勧めです(*^_^*)

○:♓魚座(2月19日 – 3月20日)
うまくいっています。
たぶん、♎てんびん座の男の人と♓うお座の女の人のカップルが多いと思います。
そして、♓うお座の女の人が♎てんびん座を尻に敷いているように見えます。
♎てんびん座の男の人も、♓うお座の女の人には頭が上がらず。
必殺の亭主関白も7割方、ケチらされています。

解説が必要かな(^^;)
大抵の場合、♎てんびん座のお財布は趣味や欲望を前にするとゆるゆるなので、♓うお座の女の人がガッチリ紐を締めているんです(ー_ー)!!
現金は、♓うお座の女の人に任せておけばかなり安心です!

×:♈牡羊座(3月21日 – 4月19日)
先日、本当に久しぶりにこの組み合わせのご相談を受けました。
♎てんびん座の女の人からのご相談でした。
やはり朝比奈通信を読んだことのない方でした。朝比奈通信をご存知の方はもうお越しくださいません…

お馴染みの方には耳にタコかもしれませんが、一目惚れからすぐにつきあいすぐに別れる相性です。
ただ、長く続く可能性もないわけではなく、二組だけご夫婦の話を伺ったことがあります…が、もう悲劇という他ありません。
やめておきましょう。

◎:♉牡牛座(4月20日 – 5月20日)
♎てんびん座の女の人にとっても男の人にとっても良いと思います。
ただ、♎てんびん座の女の人は♉おうし座の男の人にそれほど惹かれないみたいで、♎てんびん座の男の人が♉おうし座の女の人とつきあうようですね。
お勧めですよっ(*^^)v

△:♊双子座(5月21日 – 6月21日)
×かどうか迷いつつ。
♎てんびん座の女の人からすると♊ふたご座(♂)はいい加減で嘘つきで言葉に重みがなく不真面目で不誠実な、人として信じられない生き物に見えるようです( ;∀;)
長続きする可能性はかなり低いでしょう。

♎てんびん座の男の人から見ると、♊ふたご座の女の人は軽快なフットワークで明るく楽しい、ちょっと眩しい存在です。
だから、女の人を追いかけることが少ない♎てんびん座の男の人も、♊ふたご座の女の人にはがんばることがあるんですよ!
ただ、つきあうところまではなかなか辿り着けないようです。
何度かデートはするものの、その後連絡がまばらに、最後は消えゆくみたいです。

たぶん、♎てんびん座の男の人は相手の考え方を否定したり、たまに叱る感じで話すことがあるので、それが原因になっているのでは??
それを♊ふたご座にやっちゃうともう絶対ダメ!注意しましょう(-“-)
恐らく自分でも主張しているはずですが、♊ふたご座の女の人は褒められて伸びるタイプ、叱られると拗ねるかキレるタイプです(゜゜)

○:♋蟹座(6月22日 – 7月22日)
♋かに座と♎てんびん座は良いカップルになります。
ただ…♋かに座の男の人はお調子者が多いんですよね。
あっちこっちで八方美人を繰り出して、たまにヒットしちゃって本人も困っていたりします。
これを微笑ましいと笑えるか、それとも本気で泣くか。
♎てんびん座の女の人は後者になることが多いんですよねー(T_T)
これは難しい。
「またやってるよこの人は。まったく~」くらいにドーンと構えていられると、うまく続く可能性がグッと上がります。

参考になるかどうかわかりませんが、♋かに座(♂)が旦那でうまくいっている夫婦関係では、♋かに座は「適度に」奥さんを怖がっています。
「いつもは優しいんだけど、かあちゃんは怒ると怖いから…」

適度に、というところがポイントです。
自由すぎはダメ。本当にタガが外れる人だから。
でも縛りすぎてもうまくいきにくいはず。窒息してしまうので。
このさじ加減は…サザエさんに登場するイクラちゃんのお母さん、波野タイ子さんから学びましょう。
いつもおっとり。しかしイクラちゃんがいたずらすると…
「いけません、イクラ!」
ビシッと躾けましょう!!

?:♌獅子座(7月23日 – 8月22日)
♌しし座と♎てんびん座は…どうでしょうか。
うまくいくのかどうかよくわかりません。
♎てんびん座って♌しし座に惹かれるのかな?
去年の年末、♎てんびん座の女の人から恋愛相談をかなり受けましたが、♌しし座の男の人は一人も登場しませんでした…
そのうち、また更新したいと思います。

×:♍乙女座(8月23日 – 9月22日)
ここはうまくいかないでしょう。
その理由は主に♍おとめ座の男の人にあると思います。
♍おとめ座は男の人と女の人でかなり性質が異なりますが、特に男の人には顕著な特徴があります。絶食に近い草食系なのです。
なお、女の人にこの特徴は見られません。

たぶん♍おとめ座の男の人に独身の人が多い理由は、こだわりの強い性格だけでなく、ここのところにもあるのでしょう。
この特徴は女の人とつきあっていく上でかなり不安な要素です。
何しろ…あ、まだお昼だ!これ以上はやめておきましょうね(*’▽’)

***************
☆ご感想コーナー
「こんにちは、この前感想を送らせて頂いた者です。

獅子と水瓶の相性ですが、物凄くわかるとびっくりしました。ここ数年、数十年で1番の驚きかもというくらいの驚きです。

私が獅子で、好きな人が水瓶なのですが、獅子と水瓶の比較が凄く鮮明でまさにその通りだと思いました。怖いくらいに当たっていると思います。

お金以外のところはまさしくその通りとか、鮮明にイメージが見えるというくらいです。私はお金とか出世にはまったく興味はないのですが、相手のことを考えて「もっと仕事で活躍できるはず。私いない方がいいのかも」とか発破かけたことが何度もあります。

とても当たっていて驚きました。…中略…」

前回の♌しし座と♒みずがめ座の記事に、再度ご感想をいただきました。
ありがとうございます(*^▽^*)
あれこれ考えて書いたので嬉しいですね!
お金のところはもうちょっと観察を続けつつ、そのうちまた書きたいと思います!

「朝比奈先生、
先月占っていただいた…中略…
実はあれから怒涛の展開となりましたのでご報告差し上げます。
まず…中略…もまったく変わることなく…。
本当にびっくりするほど当たってびっくりしています。
あとは恋愛がなんとかなればいいんですけど(笑)
また伺いますね…中略…」

中略の嵐が吹きすさんでしまい申し訳ありません(◎_◎;)
ご感想ありがとうございます。色々と学ぶことも多くありました。また、よろしくお願いします!

「ずっと以前から拝見させていただいておりました。ファンになりました。とても面白く分かりやすい。よろしくお願いいたします。」

ありがとうございます(*^^)v
これからもがんばります!

「こんにちは。…中略…
今年は朝比奈さんに出会えて、何度も色々な内容で鑑定をして頂きありがとうございました。
事前に伺えたからこそ、セーブしたり、気を付けたりできたことがたくさんあります。
大変お世話になりました。

…中略…こんなに大切に思ってくれる人を手放そうとしていたんだなと思うと、本当にありがとうございます…中略…」

ありがとうございます。
最近とにかく思うことなのですが、占いは使い方が大切ですね。
良い方向へ流れを引っ張っていけるように使うことが一番大切なことなんだなーと、去年くらいから毎日のように感じていました。
少しでも流れを良くするお手伝いができれば、とても嬉しいです(^^)

その他サイトに対するお問合せやリクエストを多数いただいています。
今後、サイトの中でご回答させていただくと共に、サイト運営の参考にさせていただきます。
ありがとうございます(^^)

***************
☆朝比奈雑談

スピッツは凄い!
友達が歌っていた記憶があまりなくて、ちゃんと聴いてからカラオケへ。
ゲゲッ…なんじゃこりゃ!?
キーが高いとかそういう問題じゃーないぞっ??
だから友達が歌ってなかったのか~♪
どういう腹筋してるんですか~♪コーテーツセーですか~♪
ららら~♪

***************
☆HP更新情報

もうすぐホラリーの第2部も完成します。
その後は第1部から書き直しに入る予定です。
サイトを見直していると、説明が下手すぎるところがたくさん見つかりますね。
そりゃお問合せも多くなるはずだよね~と苦笑い。
ちゃんと書き直して完成させます!

朝比奈通信 vol.73 「~☉太陽星座♎天秤座の人の相性~」」への5件のフィードバック

  1. ロココ

    毎回楽しく読ませてもらっています!
    私は蠍座ですが金星天秤座だからか、天秤座には好かれやすい方だと思います。
    ですが、頑固だったりこだわりが強かったり尽くしてほしい感じが合わない気がしてアプローチされても付き合った事ないです(笑)
    でもデートの時は女は奢られとけな人も多いし、なぜか色々買ってくれるので相手の為にはサラッと気前よく男らしいんだと思います!
    かっこいい人も多いしおしゃれな人も多いと思います。
    それと愛されてる感じが欲しい人が多いし彼等は寂しがりなかわいい面もあるのかなと思ってます(笑)

    返信
  2. 朝比奈 ジュン 投稿作成者

    ロココさんこんにちは!
    お返事が遅くなってしまいすみません(T_T)
    コメントありがとうございます!

    てんびん座のところですが、てんびん座はさそり座に対しては両極端に、好き嫌いがハッキリ出るみたいです。
    大体半分半分くらいになるようです。
    ロココさんは特に好かれるみたいですね(^^)

    かっこよくておしゃれで気前良くて寂しがりやなかわいい面ですか…(・∀・)
    それは、確かに最初はそうですね。その後実際に一年くらいおつき合いしてみると、認識が少し変わるんじゃないかと思いますよ笑
    また、よろしくお願いします!

    返信
  3. ゆき

    こんにちわ!
    今日初めて見ましたが、スゴく分かりやすくて見入っちゃいました!
    特に天秤座の良いところにはスゴく読み込み、そうそうと思いなんか嬉しかったです!
    ただ気になることがあります。

    蠍座と天秤座は相性が悪い。
    なかなか付き合うことに発展しない。
    わたしたち、わたしは天秤座の月星座は魚座で、相手が蠍座の月星座おうし座なんですが、月星座の相手が良かったから付き合うこことに発展したのでしょうか?
    相性も悪いのかな⁇と不安でもあります。
    気になったので質問させてください。

    返信
  4. 朝比奈 ジュン 投稿作成者

    ゆきさんこんにちは、朝比奈です。

    ありがとうございます!
    嬉しいです^^
    てんびん座は良いところたくさん。
    応援していきましょう!

    それで、さそり座とてんびん座なのですが、どうも相性が悪いというわけでもなさそうです。
    すみません、訂正させてください。
    さそり座があまりてんびん座に惹かれないかも、という程度です。
    気にしないでくださいね。

    それと、月星座の相性の良し悪しでつき合うとかつき合わないとかはないと思います。
    誕生日の法則の方が有効だと思いますが、ただ、そちらも修正が必要なので、今度書きたいと思います。

    それにしても、本当に更新が滞っていて申し訳ありません。
    がんばります!
    また、よろしくお願いします!

    返信
  5. なおもち

    はじめまして。
    牡羊座♀(月乙女座)ですが、天秤座♂(月蠍座)との相性、楽しく拝見させて頂きました。

    結論、合わない!!(笑)
    朝比奈さんの仰る通りでびっくりしました。

    お互い一目惚れ?みたいな感じでしたが、仰る通り2年でお互いの価値観が違いすぎると。
    価値観というより生きてる世界が違うというか、、
    牡羊座は今。天秤座は未来。と言う感じです。

    その未来に関しても口数が少ないのでどう受け止めていいのか分からず、、(私が馬鹿なんですかね?(笑))

    とても器用に根回しするし、先の事が見えてんの?と思うほどで羨ましいとは思いますが付き合えば付き合うほど、なんか違うんですよね。ただお互いにイライラが増すだけで、、

    ワガママで面倒くさがりで甘えたがりなのに先の事に関してはシビアにビジョンを見据えているのが凄いな、と。

    牡羊座の私には今が全てなんで受け止められず受け止めてもらえず。
    結局、喧嘩別れしました。これも朝比奈さんの仰る通りでびっくりしました。

    特に未練などはないですが、もし牡羊座と天秤座がうまく付き合うにはどう対処すれば良かったんでしょうか?

    ちなみにですが、天秤座は最初は物腰柔らかですが内に入るとワガママでワンマンで甘えたがりが際立つなー。と思っております。(勿論全ての人に当てはまるとは思っておりませんので。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA