朝比奈通信 vol.76「~太陽星座山羊座の人の相性~」

***************
朝比奈通信 vol.76
「~太陽星座山羊座の人の相性~」
***************
こんにちは!

とっても寒くなりました!
もう秋…も終わってとっくに冬かな。
早くも雪が舞ってしまったり…年末もすぐそこですね(・∀・)

◆ 太陽星座山羊座の人の相性
やぎ座は男女の恋愛の傾向がなんとなく似ている気がします。
どちらも短期集中型が多くダーッと盛り上がっていく感じ。
その後は少し男女差があって、男の人は割とほったらかしになるようです。女の人はそうでもないけど、そういう人もわりと見かけます。
恋愛どうこうよりも友達と遊んだリ仕事してたりする方が楽しいみたいですね。
男女共にたくさん働く人が多くて、大抵しっかり者ですがどこか抜けている感じもたっぷり。安心して頼れるという感じではないかもしれませんが、すがすがしい雰囲気の人気者も多いでしょう。
しかし、働くのが大嫌いなやぎ座もわりと見かけます。
人気者どころか「あの人は…」と疎まれてしまっている人もいたりして、やぎ座は傾向が掴みにくいなー(=_=)

恋愛に絞って考えてみましょう。
まず、しっかりしているやぎ座の男の人はモテまくっているでしょう。
背が高くておしゃれな人も多く、さらにその上スポーツ好きな人も多い…かな。
この人をゲットできたら、友達から羨ましがられる可能性大。
一方、だらしないやぎ座の男の人は女の人からは軽蔑されやすいようです…が、よく考えるとだらしない男の人が女の人から軽蔑されやすいなんてどこでもよく見ることですね。別にやぎ座に限ったことではありませんでした。
ただ、どちらのやぎ座にせよ、やぎ座の男の人の恋愛について言える傾向は、結婚した後で釣った魚に餌をやらないところです。
これは共通。
「最初は優しかったのに…」「だんだん雑になってきて…」というお話をよく伺います。
奥さんが不満を抱えていたり泣いていたり。
ただ、それでも仕事はちゃんとしている人が多いので、離婚にまで進むことは少ないようです。

もしやぎ座の男の人が結婚してからも奥さんに優しかったら、奥さんはずっとハッピーなんじゃないでしょうか?
やぎ座の男の人はその辺を少し意識してみては??
やぎ座の彼が好きという女の人は、この辺りの彼らの習性にどう対処していくか悩むことになるでしょう。
よく効く対処法があるのかどうか謎ですが、働いてくれるならいいやという人、手は抜かせないと気合を入れる人、様々です。
ただ、見ていてお勧めは…やっぱり、働いてくれるならいいやコースでしょうか(ΦωΦ)

次にやぎ座の女の人の恋愛について。
やぎ座の女の人も傾向らしい傾向があまり思い浮かびません。
相手探しに苦労している人もいればさっさと結婚して落ち着いている人もいれば結婚してみたものの仕事三昧という人もいます。
もうみんな三者三様。
ただやはり、やぎ座の女の人から家庭的な感じはあまりしませんね。
遊びに仕事に落ち着くことはなく、外に生きる人たちのようです。
商売っ気が強い人も多いと思います。
経営に乗り出す人、経営の補佐をする人…経営者の奥さんもよく見かけます。
仕事が大事で男の人と結婚できずにぐずぐずしてしまっている人も見かけますが、本人は楽しそうです。

やぎ座の彼女を好きになってしまったあなたは、家に入って落ち着いて欲しいとか夢にも思わないことです。
基本は放し飼い。
好きなだけ仕事をさせてあげつつ、遊びに出かけたと思ったらそのまま旅行へ行って帰って来ない日々がしばらく続いてもどうぞどうぞ…が基本のスタイルです。
無理矢理縛りつけてしまうと、元気がなくなってしまいますよ!
奥さん(彼女)とはたまにデートできたらラッキー程度に考えておいて、あなたはあなたで趣味を見つけて没頭してください。
え?ほっといたら彼女はモテるから浮気されてしまう?
…いやー、そうですね、そこは辛いところですよね。
何しろやぎ座の女の人、モテる人は本当にモテますからね。
そうですね、あなたはそういう人とつき合っているくらい魅力に溢れているはずだから、ここはひとつ浮気なんてできないと思わせるくらいあれこれがんばってみては??
いい考えが思いつかなくて投げ出したわけではありませんよ!?
実際これくらいしかないんじゃ…(^ω^)

あ、それと、男女に関わらず、仕事は嫌いだし恋愛はうまくいかないしで困っているやぎ座も少なくないと思います。
ほんとに、傾向のつかみにくい星座です。

ということで、星座同士の相性へ!!

?(×):山羊座同士(12月22日 – 1月20日)
やぎ座同士は、滅多につき合うことのない組み合わせになるようです。
どちらかが惹かれることはあるようですが、片方が乗り気になりにくいようです。
お互い、どこか合わない部分を感じたりするのでしょうか?
どちらも社交家だから、二人とも遊びすぎでデートの時間が取れないことを無意識に悟るのでしょうか?
いずれにせよ、基本の相性は悪いのではないか…と思います。ごく少数の方のお話しか伺っていませんが、伺った限り相性が良いとは思えませんでした。
ただ、稀にうまくいっている方たちもいらっしゃるようです。
だから、もし好きな相手がやぎ座同士でも諦めることはありません。前向きにがんばってみてください!

○:水瓶座(1月21日 – 2月18日)
やぎ座とみずがめ座は意外とうまくいくようです。
ずっとこの組み合わせはよくないのかと思っていたのですが、そんなことはなさそうです。
たぶんみずがめ座がやぎ座のリズムに合わせてやり繰りできてしまうのでしょう。
なかなか惹かれあわないようですが、つき合い始めると仲はよさそうです。
やぎ座は基本的におしゃれな人が多くて、みずがめ座はその反対でおしゃれにそこまで興味がない人が多いので、それが原因で惹きあいにくいのかなー?という気もします。
つまり見た目から、あ、あの人はわたしとは合わないわ、と判断してしまうのかな、と。
だから、あなたがやぎ座で、もしみずがめ座の人とつき合いたいなと思ったら、おしゃれに気合を入れすぎるのはたぶん逆効果。
さっぱりした雰囲気を作ってアプローチしてください(‘ω’)ノ

そうそう今思いつきましたが、どちらも社交家タイプだからお互いやりたいことができてちょうど良いのかもしれません。

?:魚座(2月19日 – 3月20日)
よくわかりません…が、たぶん相性は悪いと思います。
なんだろう、たぶんやぎ座の態度に問題があるのでは?
まず、ここの組み合わせはやぎ座の男の人とうお座の女の人になるでしょう。
やぎ座の女の人がうお座の男の人に惹かれている場面はぜんぜん思い浮かびません。たぶん関わりが少ないはず。
そこでやぎ座の男の人とうお座の女の人に絞って話を進めますが、やぎ座は、どういう理由かわからないのですが、うお座を見下すことが多いんですよね。
けっこう見てきました。
なんでだろう??
不思議です。
よく考えてみましたが、やぎ座が見下しているうお座の女の人は、うお座の女の人特有の支離滅裂な感じが前面に出てしまっているタイプなんです。
デキるタイプのうお座の女の人には近づいていない気がします。
要は見下しやすい人にしか近づいていない…んじゃないかこれ!?
あれ??
気のせいかな、気のせいだといいな\(^o^)/

気のせいかもということで話を進めましょうか。
うお座の女の人はあれこれタイプはあるものの、しかしてその実態はただ一つ。
超プライドの高い恋愛現金至上主義者です。
…あれ!?
喧嘩売ってる感じになってる?大丈夫かなこれ??

別に喧嘩売っているわけじゃないんですよ。
少し説明をしておきましょうか。
まず現金と恋愛観から。
うお座の女の人とのやり取りがそのまま説明になると思います。

「…わたし思うんですけど、結局人間って自分が大事じゃないですか。だから最後に頼れるのはお金だなーって。でもそれだけじゃつまんないから誰か一緒にいられる人がいるといいなーって思います。」
「そうそう、その、結局自分が大事って開き直ってすっきり生きていけるところがうお座の女の人のすごいところですよね。ごちゃごちゃ絡めて悩み過ぎないというか、わかりやすい生き方でいいですよね。」
「なんかバカにしてません!? 単純でバカって言われた気がしますけど?? アハハハハ! あ、でもほんと、そういう感じです。自分大事だから笑」
「いやいやそんなことはないですよ! 生き方はシンプルな方が悩みもシンプルでいいんです…笑」

こんな感じです。
うお座の女の人は生き方が欲望にストレートで、それを隠そうとしないか隠せない人が多いんです。
その生き方のままでいいと思います。
それが健康の秘訣であり、うお座の女の人が楽しく生きる秘訣です。

次にプライドの高さの理由について。
これはたぶん、頭が良いためだと思います。

うお座の女の人は、基本的にはとても頭の良い人たちです。
理系が大の苦手なことと、言葉で何かを説明することがとにかく苦手なこと、それからよくどうしようもない恋愛関係で苦しみながらかなりあり得ない行動を取りがちなので、一見頭の悪い人なのかなと思われやすいのですが、本当はそういうわけではないんですよ。
言葉で説明できないのでわかっていないと思われてしまいがちですが、本当のところ大切なところだけはちゃんと理解していたりします。
本当に話を聞いていないことも多々ありますが、(特に興味がないと全く聞こえなくなるあれは何の特技なのでしょうか、しかも聞いていないことを悪びれるでもなく淡々とだって聞こえないんだもーんという顔をしていますが、)それでも、四捨五入すればかなり理解できている方だと思います。
また、全くと言っていいほど人見知りをせず、実は英語ペラペラ率おそらく全星座中No.1で、言葉なんてわからなくても海外旅行へっちゃら、仕事3つ掛け持ちもこなせるバリバリの行動力と体力も兼ね備え、さらに外人ウケが異様に良くて…と、超人が多数在籍している星座です。
英語が全くダメという人も多いのですが、それでも基本的には頭脳明晰です。たとえ本人は信じなくても…
そして、『自分が大切なことは理解できていること』はちゃんと知っているために、他の人を見て「あれー、これわからないんだー」と、飄々とした顔の下で考えています。
だからこそ、この人たちはプライドが高いのです。
…ちょっと褒めすぎでしょうか。
えっと、そりゃもちろん、頭脳明晰とは言いにくい方も中にはいらっしゃいますよ。誤解なきように(゚∀゚;)

さて、ここで話を戻しましょう。
超プライドの高い恋愛現金至上主義者とやぎ座の男の人との話でした。

うお座の女の人は、本当に大事なことはわかってるんだから!と思っています。
だから馬鹿にされることにはすごく敏感だし大っ嫌いです。
そして、うお座の女の人の視点から見ると、やぎ座の男の人は理屈っぽいし説教好きだし、しかも、たぶんうお座の女の人からすると、仕事できて稼げていいなー凄いなーとは思っても、この人頭いいなーとは思わないタイプが多いのです。
つまり尊敬できない相手からバカにされた挙句説教食らう羽目になる、と。

さらに悪いことに、やぎ座の男の人はこの辺りがすごく鈍いんですよねー
馬鹿にして相手が怒っていてもぜーんぜん気づいていなかったりして、火に油を注ぎ続けたりしています。
結果的に相手がキレて、そこでやっと、あれ?何かまずかったかな?となる、という鈍さを持っているのです…
こんな事情から必然的に、うお座の女の人から毛嫌いされることになります。
うお座の女の人は恋愛について言えば、とにかく自分のことが大好きかどうかが唯一の基準であって、他はまったくお構いなし。
そんな彼女たちにとって、偉そうに説教垂れてくる頭の固いやぎ座の男の人は、見事に対象外なのでした。

◎:牡羊座(3月21日 – 4月19日)
やぎ座にとって、おひつじ座は良い相手になるでしょう。
おひつじ座は真っ直ぐな生き方をしている人が多いので、そこが好きなのかな?
あれ?よく考えてみると理由が思い浮かびませんね。
とりあえず、つき合っているところはよく見かけます。
おひつじ座が振り回されている時もあればやぎ座が振り回されている時もありますが、たいていどちらかがぶんぶん振り回されているのは共通しているような気が…
それからこのカップルについて思うことは、この組み合わせはやぎ座にはいいけれどおひつじ座にはどうなのかなーということです。
やぎ座に泣かされているおひつじ座、多くありませんか??

?:牡牛座(4月20日 – 5月20日)
やぎ座とおうし座のカップルはあまり見かけませんが、たまーに見かけると、まずまずうまくいっている…の、かなー?
仲良いですよというお話を伺いますが、でもそれ、本当にうまくいってるの??
なんというか、うまくいっているとはどうしても思えないのですが…(-“”-)
それに見かける数が本当に少ないので、もしかしたら基本的に相性が良くないのかもしれませんね。
それか、単に惹かれないだけかな?
以前太陽星座おうし座の人の相性のところで見た目について触れたことがありました。
やぎ座は派手な見た目の人が好きだからおうし座には惹かれにくいのかな、と。
けれど、今思い返してみるとそうでもないかなーと。
おうし座にも派手な人はいるから、別の要素なのかもしれません。
いずれにせよ、何がどうなっているのかよくわかりません。
ほんとにそれくらい、なかなか見かけないカップルです。

×:双子座(5月21日 – 6月21日)
やぎ座がふたご座に惹かれることが多いでしょう。
ほら、やぎ座ってふたご座の見た目とかノリとか大好きだから。
最初はお互い自分とはまったく異なる部分に惹かれますが、遠からず毛嫌いする要素であったことに気づくようです。
やぎ座はふたご座と会って、なんて明るいノリで自由で楽しい人なんだろうとスタートし、約束は守らないやると言ったことはやらない口ばっかり達者の大嘘つきということで終了。
ふたご座はやぎ座と会って、なんて働き者の頼り甲斐ある頭のいい人なんだろうとスタートし、頭カチカチ仕事しかしない優しくないし怒ってばかりだし家事は全部押しつけてきておれが稼いでやってんだってあんた何様誰のおかげで働けてると思ってんのということで終了。
ま、早いか遅いかの問題になるでしょう。

ん?でもこれって、やぎ座の男の人とふたご座の女の人のパターンですね。
それでは、逆パターンはどうなるのでしょうか。
ふたご座の男の人はやぎ座の女の人を口説くかというと…口説いているイメージがありませんね。
ふたご座の男の人はキリッとした感じの女の人が苦手ですからね!
何しろ怒られるのが嫌いだから。
振り回すのも振り回されるのも大好きだけど、怒られるのはイヤ。
そうですね、だからたぶん、ここのカップルはそもそもほとんど成立しないんじゃないかな??
え?やぎ座の女の人がふたご座の男の人に惹かれることはないのかって??
それはないでしょうね。
だって、やぎ座の女の人は約束破るのは得意だけど破られると激怒して相手を罵りますから。
あれ?お二人とも、なんかよく似てる気が…

×:蟹座(6月22日 – 7月22日)
よくつき合っているしよく結婚していますが…やめておいた方がいいと思います。
本当にやめておいた方がいいと思いますが、そんなことたぶんもうご存知ですよね。
結婚していて別れられないという方に対するアドバイスを考えてみましょう。
やぎ座のあなたは…と、ハタと止まりました。
やぎ座とかに座って、どうしてこんなにもうまくいかないのでしょうか。
考えてみました。すると一つ思い当たりました。
まず、ここのカップルはたぶん、やぎ座の女の人とかに座の男の人が多いと思います。
その反対はほとんどないと思います。少なくとも記憶にはありませんが、その理由も説明できそうです。

ここではやぎ座の女の人とかに座の男の人ということで説明を進めます。
まず、やぎ座は基本的に権力志向だから、あれこれ命令するのが大好きなんです。これは女の人もそう。
そしてかに座の男の人はドMの人が多いんです。
あれやれこれやれと言われてワンワン言いなりになっています。
美人に弱いんですよねーかに座の男の人って。そしてやぎ座の美人はたぶんタイプどんぴしゃなんでしょう。
だけど、かに座の男の人ってドMはドMですが、別に奴隷になり下がりたくて尻尾をふっているわけではなく、ただ下心からふっているだけです。
本当はオレ様な人が多いんです。
だから、一度関係が成立してつき合うようになると、オイオイなんなのその態度は…という風に変わって、それで衝突し始めるのでしょう。
だからこの場合、つき合うまでの我慢だ我慢…とか思っている(ように見える)かに座の男の人の態度の変化が原因になっているわけです。
かに座の男の人は、最初のうちは尻尾をふって…というのを、少なくともやぎ座の女の人相手にはやめておいた方が良いでしょうね。
オレ様な態度が好きな人だっているにはいるので、そういう女の人を探しましょう。
えっと、何の話でしたっけ?
あ、そうそう離れられない状況になってしまっている場合の話ですよね。
まとめのようになりますが、やぎ座の女の人は、かに座の男の人にあれやってこれやってと言うのは諦めましょう。
それは叶わない願いなのでした。
そして、じつはその人は超オレ様な人なんだ…ということにはとおーっくに気づいていると思うので、そのままそっとしておきましょう。
え?もうやってる?家の中ではほとんど話していません?
あ、そっかそっか。
…そうですね、それくらいしかないかもしれませんね。
亀裂が入る前ならまだ何とかしようもある、かも、しれませんが、この両者は終わったことは忘れて水に流すなんてできない性格だからなー(=_=)
二人とも気が強いと何かと大変ですね。

そうそう、やぎ座の男の人とかに座の女の人がほとんどつき合っていない理由について触れておきましょう。
これは、どちらも超強気なので最初から反発してしまうためではないでしょうか。
オレ様なやぎ座と女王様なかに座…これは難しいですよ。つき合えるはずがないと思います。
ふたつのドS極を近づけるが如く。

○:獅子座(7月23日 – 8月22日)
以前、しし座の相性のところでお勧めしにくいと書いてしまいましたが…訂正してお勧めしようかなーと思います。
いや…実に、実に微妙なんですよ。
なんというか、消去法でいけばこの選択肢は決して悪くはない…と思うしかないんですよね。
お互い自由に生きているような感じになるのである意味完全にすれ違っていますが、なぜかそれはそれで悪くなさそうです。
そうですね、やはりお勧めしたいと思います。

△:乙女座(8月23日 – 9月22日)
以前おとめ座のところで書いたままですね。
特に書き足すことが見当たらず…

○:天秤座(9月23日 – 10月23日)
やぎ座から見たら、てんびん座はいい相手になると思います。
やぎ座はとにかく友達が多いし仕事上のつき合いも多くてちっとも家にいませんが、その分をてんびん座がカバーしてくれます。
てんびん座は家が綺麗すっきり…が、好きです。少なくとも好き。実際出来てるかどうかはさておきそういう気持ちは持っているので、やぎ座だけの部屋よりは遥かにマシです。
やぎ座は全然家を省みないからてんびん座と一緒に暮らせば家はとりあえず安泰ということになります。
てんびん座はインドアを究めた方がごろごろしてますからね。家の中で、ほんと文字通りごろごろしていると思います。
ただしかし、てんびん座はあなたの家政婦ではありませんからね…?
そこらへんについて、ちゃんと理解してあげてください!
やぎ座の男の人にこういうことを言ったところで聞く耳を持っているとは思えないんですが…一応言ってみました。
やぎ座の女の人も人の話を聞くようなタイプには見えないけど、ここは大切なとこですよ!
つき合っている人はあなたの家政婦ではありませんよ!
あ、でも相手がてんびん座の男の人なら大丈夫。
こっちも人の話なんてまるで聞いていないからいい勝負ができると思います。
こういうの、相性が良いって言うのでしょうか!?
よくわかりません…

○:蠍座(10月24日 – 11月22日)
どちらも、すっごくドライに割り切って結婚生活を送れる傾向の強い星座です。
だから、以前お勧めするかどうか迷っていましたが、ここはとてもいいかもと思うようになりました。
お勧めしたいと思います。

△(○):射手座(11月23日 – 12月21日)
基本的にはお友達の相性になるでしょう。
結婚している人たちにもよくお会いしますが…月星座次第かな。
女の人はストレスが溜まる日々になる可能性もあるので慎重に。
一年くらいちゃんとつきあってみてそれから決めると良いと思います。

***************
☆ご感想コーナー

「朝比奈さま。
配信再開おめでとうございます。

サイトの再会も心待ちにしておりました。

さて、今回の相性(注:前回の朝比奈通信 vol.75「~太陽星座射手座の人の相性~」のこと)

彼が射手座の私が魚座ですね。
私のアセンダントが射手座なので、私の方はあまり違和感ないですが。
友達の延長といったところでしょうか?

彼は何かおもってるんでしょうかね

…中略…

ご参考になさってくださいませ。」

ありがとうございます。
前回、いて座の男の人とうお座の女の人はあまり見かけなくて…ということを書いていたら、嬉しいご感想と一緒にこの希少な組み合わせについて教えていただけました。
なんとなんと(^ω^)
そうですか、ここはうまくいくこともあるんですね!
とっても参考になりました。
ありがとうございます!

「ホロスコープをみる面白さにハマって一週間ちょいです。
ホラリー占星術のすごさと知識の大切さ、習得の難しさ…やることが沢山でとってもわくわくしてます。
ハルヒを使った例もわかりやすく、項目の順番も理解しやすい作りになってて大変勉強になります。
今後も応援しております。」

「よろしくお願い致します。」

「ホラリー勉強中です。朝比奈先生の説明は面白くて分かりやすい。でも 難しい… 宜しく御願いします」

「ホロスコープ読みについてどんどん深めてみたくネットサーフィンしていたらたどり着きました!宜しくお願いします!」

「…中略…の者です。ネットサーフィンで流れ着きました。もっと早く知りたかったことがたくさん書かれていました。少しずつ自分でもお勉強したいので、よろしくお願い致します!」

ご感想ありがとうございます!
わかりやすさを心がけているので嬉しいです!
あと、ホロスコープのおもしろさをホラリーを通して知ってもらえているみたいで、そっちも嬉しいですね(^O^)
たくさん元気もらえますっ!
ホラリーのサイトは現在、内容をけっこう大幅に改訂しているところです。
ごちゃごちゃとわかりにくくなってしまっているところがありますが、順次更新予定です。
ホラリーの内容は…そうですね、思ったより難しいよーという悲鳴がちょくちょく聞こえてきますが、ええ、実はわりと難しいですよね…悲鳴をヤッターに変えられるようがんばってください!

その他サイトに対するお問合せやリクエストを多数いただいています。
今後サイトの中で回答させていただくと共に、サイト運営の参考にさせていただきます。
ありがとうございます(^^)

***************
☆朝比奈雑談
モブサイコ100というアニメをご存知でしょうか。
おもしろいです!
れいげんがいい味出してるんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA